上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07.03 HAPPLE村 
友達と一緒に「HAPPLE村」となずけた畑で野菜を育てています^^
この「HAPPLE村」は友達のバイト先の方からお借りした畑です。

植えてあるのは…
スイカ、かぼちゃ、じゃがいも、きゅうり、トマト、ズッキーニ、
パプリカ、とうもろこし、ブロッコリー、ピーマン、枝豆、なすび…

とてもよくばって初心者のくせにいっぱい植えています。
そんな「HAPPLE村」のお助けマン的存在が
片道4時間かけてわざわざ青森からほぼ毎週末
秋田まできてくれる後輩のじっちゃとばっちゃです。
草抜きと水やり以外の知識のない我々学生の指導をしてくれます。

これがその様子
じっちゃばっちゃ

ばっちゃはいつも美味しいお昼ご飯をこしらえて持ってきてくれます。
じっちゃはいつもノリノリでギャグばっかり。
とばっちゃはとっても仲が良くて、素敵なカップルって思っちゃいます。

とまと
↑これがトマトです。こんなになってくれて嬉しいです!

きゅうりん
↑ちっちゃいちっちゃいきゅうり君です。
頑張って大きくなってくれー。

8月31日に採れた野菜で収穫祭を開催予定です。
お世話になった秋田の方々をお招きしてパーティーを予定しています。
もちろんじっちゃとばっちゃも参加します。
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。