2011.11.29 びびりな自分
私ものすごいびびりです。笑

なんというか、この性格をなんとかしたいなーと前から思っとっるんですが、なかなか難しいです。とって食われるわけでもないのに、何をそんなに恐がっているんだよと思っているんですが。何ていうか、誰かにやってもらうことに慣れてるからか、いつもビビっています。

普通だったら主張するようなことを、まあいっかって放置するし、もっと頑張ればいろいろ状況を改善できることを自分で改善しようとしない、ちょっと悪い癖ですね。めんどうくさいというよりも、いろいろビビっているわけで。誰かと一緒だとできる事が、自分一人だとビビって一歩を踏み出せないんです。困った困った。

昔に比べたらだいぶ泣き寝入りをしなくなったのですが、特に自分自身のこととなると、まあ自分が我慢すればいいやといううふうに納得してしまう癖がついてしまってるように思うんです。この性格だと、いちいちイライラしなくていいし、いろんなものを受け止めたり吸収できるからまあ便利なんですが…。

それでもやっぱり何でも吸収すればいいってもんじゃないし、自分をちゃんと主張できる人間になりたいなと思うのです。とくに人に話しかけることにおいて、なんていうかやっぱりまだまだ抵抗感があるんですよね。


そんな自分を何とか変えたいなと思う毎日です。あーもっと勇気出せ自分。

スポンサーサイト
Secret

