2013.12.18 さらば秋田
今、東京へ向かう高速バスの中です。

長かった5年間。
5年目の秋学期は本当によく勉強した学期だった。夏にほとんどの同期が卒業して、残り物になったなあと今学期が始まるまでは思っていたけれど、普段一緒にいた友達がいなかった分、自分の時間がとれて、だから勉強もそれなりに頑張れて、苦手だったグループワークもちょっとは自身がついたり、嫌いだった英語ももうちょっとやろうかなって思えたり、あとは先生との距離も縮まった気がします。
勉強大変だったけど楽しかったな〜!

そして何より後輩にとってもお世話になりました。どの授業もみんな後輩で、どうなるかと心配してたけど、皆話をしてみると面白いし、それぞれ考えを持ってる素敵な人ばかりで、少人数授業の素晴らしさを改めて実感した学期でした。同期とばかりつるんでいた自分がちょっともったいなかったなあと思うと同時に、最後にいろんな人と話をする機会があって楽しかったなぁと思います。

どの授業もとても印象的で、みんなにとにかく感謝です。

そして、その中でも残った同期や卒業したけどこれから秋田で働く同期の彼らにも助けられました。

夏に卒業していたらこんなに深い関係にならなかったであろう人々にたくさん出会い、沢山思い出が増えてとても素敵な学期でした。

今日も直前まで課題が終わらず、夜ご飯を予定していた友達に会えないかもと連絡したのですが、なんとか無事最後の課題を提出し終え、駅まで迎えに来て頂きました。

高速バスに乗る前は道路でつるりん。最後に、秋田に舐めんなよって言われたな笑

とりあえずまた戻ってきますが、しばらくは離れます。ありがとう秋田!
スポンサーサイト
Secret

